田無RCサーキット

〔スタ1&田無 ダブルヘッダー!!〕

〔田無RCサーキット編〕

(1999/06/26)

さて、スタジアム1ですっかり楽しんだ我々一行は、途中のガストで夕食を済ますと、早速、田無RCサーキットを目指すのでありました。

さて到着したのは、東京都田無市にある田無RCサーキットです。

上がゴルフ練習場になっていて、その下にRCサーキットを作ったそうです。

そのため、天井から、ボールがゴロゴロと転がる音がしてます。

kameさんとゆたかさんの車に便乗させていただき、19:30頃到着しました。

車のドアを開け、外に出ると・・・く、臭さっ! 酢が暖まったようなパンチの効いた臭いがいきなり鼻を刺します。

ウワサの臭いってこれかぁ。隣にリサイクルの研究施設があるらしく、そこからの臭いのようです。

とりあえず、この臭いにやられ、オエオエ言いながら、ピットへ急ぎ足で向かいます。(^^;

着いたら早速準備する一行

で、駆け付け1パックってな勢いで早速コースインです。

まずは、コース横にあるターマックコースで遊んでみます。

うーん、スタ1と比べるとちょっと暗いですねぇ。

最初のうちは目が慣れなくて大変でした。

これが、ターマックコース

ターマックコースで少々遊んだところで、早速コースインです。

こちらがコースです。

やっぱり暗いやー。直線が見にくくて走らせてるとちょっと恐いですね。

スタ1の路面が白っぽく、照明も明るいので、余計暗く感じてしまったんですけどね。

でも、慣れると普通に走れるようになりました。

路面の感じは、加勢に似てますね。

ただ、スタ1のハイグリップに慣れていたせいか、最初はかなり戸惑ってしまいました。

加瀬から来たら、広く感じたんでしょうけどね。

とは言え、数パックは走らせているうちに、楽しくなってきて、直線でも全開近くまで握れるようになりました。

直線っぽいところが多いのですが、シケインは結構難しく、直線で調子に乗って飛ばしてくると、シケインで曲がりきれなくなって、フェンスにゴッツン、ゴッツンぶつかっておりました。(^^;

しかも、今日1日でRS4ミニの脱臼病が慢性化してしまい、ちょっとヒットするだけで、ボール関係が外れるようになってしまいました。

とりあえず、スタ1のごみ箱から拾ってきたタミヤのボールに交換し、現在は、なんとか直っております。←捨てたのは、こもりさん。

J太改めsugiさんです。

16:00頃から来られていたそうです。
遅くなって失礼しました。

なんと田無の駅から歩いて来たそうです。

お疲れさまでした。

F103にシルバーに塗ったポルシェを持ってきていました。

今度は加瀬もぜひ来てくださいね。(^^)

浦野さんご兄弟です(左:弟さん、右:お兄さん)。

すごく優しくて親切なご兄弟でした。

・・・なんて、あとで気が付いたんですが、テーブルに乗った車の数、すごいですねぇ。

2人で5台・・・見えてるだけで5台なので、他に隠し車がありそうですね。(^^;

お兄さんの方の車には、なんどもヨタヨタとぶつかってしまいました。(^^;
どうもすいません。(^^;;;

そんなこんなと遊んでいるうちに、かつよしさん登場。

気が付くとアソシのL3を買っていたそうです。(^^;

そのせいか、表情がちょっと寂しそうです。(^^;

それと、今日は、車のトランクを整理していたそうです。

とりあえず、全部出して並べてみたら、畳2畳分の荷物が入っていたそうです。

で、また半畳分詰めて持ってきたそうです。

そしてそして、今度は、とみながさん登場。

左は腹話術の人形に見えなくも無いですが、とみながさんの娘さんです。(^^;

かなりおネムだったらしく、気が付いたら眠ってました。

今回は走らせずに、挨拶だけでしたが、次回はお手合わせ願います。

って、きっと私がどんどん置いていかれてしまうでしょうけれども・・・。(^^;

22:00近くなってきたので、そろそろ帰る準備をするためにピットに戻ってくると、こんどは、ichiさんがいらっしゃいました。

←ichiさんです(^^;

しかも、私の顔を見るや「あれ〜、なんで居るの〜?」という突っ込みをしてくれる、なかなかナイスなおじさんです。

でも本当は、すごくやさしい方です。(^^)

←こっちがichiさんのボディです。

ボディを操作してるのは、上の機械の方だそうです。(^^;

って、マジンガーZかいっ!

帰る準備をしていると「ほんとに帰るの?」を連発してました。

「おれの走りを見せてやろうと思ったのになー」とのことでした。

今度はもうちょっと早く来てくださいね。(^^)

ということで、我々一行は、kame&ゆたかさんの車で、田無駅まで送ってもらい、解散したのでありました。

いやいや、1日中RCをやるっていうのも、かなり疲れますね。

結局家に着いたのは、23:30頃でした。

でも、すごく楽しかったです。

またそのうち、こういう企画やりましょうね!!

おわり。 

・1999/06/26(スタ1&田無 ダブルヘッダー!!)〜スタ1編〜を見る

サーキットの事件簿バックナンバーへ戻る  RC研究室へ戻る